ブログ

2018年1月4日

答えは自分の中にある

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 悩んでいるとき、迷っているとき、つらいとき・・・

 いろいろな場面で、問題を解決したいと思ったとき、どうしていますか?

 誰かに答えを聞きますか?

 誰かの言うとおりにやったら、楽なのかもしれません。

 でも、それが最善のものかどうかわかりません。

 うまくいかなかったら、あのとき、言うとおりにしたのにうまくいかなかったと、人のせいにしてしまいますか?

 人の言うとおりにしてもうまくいかないことが多いです。

 よく男性が、女性の悩み相談は相談じゃない、答えが決まってるのに聞いてくると言うのを聞きます。

 女性に限らず、人は自分のなかにどうしたいかという答えがあるのです。

 でも、それが何なのかわからないのです。

 頭の中がゴチャゴチャしていて、何がなんだかわからないのです。

 悩んでいるとき、振り子のように心が大きく揺れていきます。

 振り子を想像してみてください。

 大きく振っても、最後はあるところで止まります。

 自分の心も振ってみるのです。

 どんなに大きくいろんな方向に振ったとしても、最後はあるところでピタッと止まります。

 すべて自分の心の中にある迷いです。

 迷えばいいのです。

 必ず自分の心があるところで止まります。

 迷うことを頭の中でやっていると、何がなんだかわからなくなってしまいます。

 自分の思いを整理しようと思えば思うほど、わけがわからなくなってしまいます。

 正解なのか、それとも間違いなのかと考えてしまいます。

 でも、正解も不正解もないのです。

 どっちにいってもいいのです。

 正解を求めようとすると、わけがわからなくまってしまいます。

 人の顔色をうかがっても、正解があるわけではないのです。

 自分でどうしたいのかという答えは、自分の中にあるのです。

 いろいろ問答していく中で、その人自身が自分の思いに気付いていくのです。

 人の価値観にあわせて決めるのではなく、ありのままの自分を受け入れて、自分の思いに気付いていきます。

 自分がどうしたいのか、どんなふうになりたいのかを表現していくのです。

 ぼんやりしていたことが、明確になっていきます。

 白いキャンバスに、自分らしい絵を描いていくのです。

 私は、そのお手伝いをしています。

 自分の中にあるいろんな思いを吐き出していくと、いらないものはなくなり、必要なものだけが残ります。

 不安、恐怖、心配事を吐き出していくと、自分の思い通りの人生を生きることができます。

 不安、恐怖、心配事の通りになってしまう人生となりたい自分になれる人生、あなたはどちらがいいですか?

 

 

 

   line@で、無料相談受付中です。

  心の中にある不安、恐怖、心配事を吐き出してみませんか?

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

なちゅらるばらんすのブログ