ブログ

2018年5月5日

12年目スタート

 

 

 はやいもので、お店をオープンさせて12年目のスタートとなります。

 いろんな方に支えていただき、学ばせていただきました。

 

 最初は、気功施術と学習塾でスタートしました。

 いくら体がよくなっても、思い癖が変わらない限り、体がもとに戻ってしまうことから、施術という形をやめました。

 思いが変われば、体も変わり、人生が変わります。

 

 不安、恐怖、心配事を吐き出せば、人生うまくいきます。

 いい人をやめれば、人生うまくいきます。

 

 そして、大人が変われば、子どもが変わります。

 子どもの抱える問題は、大人である親や祖父母、そして教師が変われば問題はなくなるのです。

 

 変わるってどうすればいいのか?

 それは、自己否定心を肯定心に変えるだけなのです。

 そんなお手伝いができればと思っています。

 

 スタートは、私たちが変わるところからでした。

 今も、日々、自分の中にある自己否定心を肯定心に変えています。

 自分の頭の中にしまいこんだ不安、恐怖、心配事をひっぱりだしてきています。

 どれだけ詰め込んだのか?とあきれるぐらいでてきます。

 出すときは、ちょっとつらいけど、出してしまえば何て楽なんだろうと思います。

 人を楽にするにはまず自分が楽にならないと、できません。

 

 世の中を変えたいと思って生きてきた私たちですが、自分たちが変わればいいことに気付いて始めました。

 私たちが投じた意志が、波紋となってひろがればいいなと思っています。