ブログ

2018年8月11日

熱中症

 

 

 お盆を前にして、地域の行事も多くなります。

 

 朝からお寺の掃除に行ったら、急に気分が悪くなり帰ってきたそうです。

 

 気を付けていても、まだ朝だからと思っていても、気分が悪くなることはあります。

 

 自分の体に敏感な人は、体調の変化がわかるので、早めに休むことができます。

 

 ふだん、頑張り癖のある人は、これぐらいと思っていると、重症になることもあります。

 

 予約の電話時、話しているうちにずいぶん楽になり来店されました。

 

 

 暑さのせいで、たいていの人は、内臓のはたらきが悪いなあと思います。

 

 とくに、肝臓とか腎臓のはたらきが弱って、老廃物がたまっている人。

 

 自分の中にある不安、恐怖、心配事を吐き出して、元気になって帰っていかれました。

 

 そういえば体調が悪いと言ってたのに、足取り軽く帰っていかれたなあと思います。

 

 

 自分の心配はないようですが、子どものこと、孫のことを心配しているだけで、体調に影響します。

 

 いつもと同じと思っていても、同じようにいかないことがでてきます。

 

 この暑さなので、夜に熟睡できる環境はもちろん、お昼寝できればいいですね。

 

 最近は、仕事の効率のため、自由に昼寝ができる会社もあるそうです。

 

 

 

 

 眠りの質が悪いと感じる人は、不安、恐怖、心配事を吐き出すといいですよ。

 

 みなさん、びっくりするぐらい深い眠りだったと言われています。

 

 深い眠りは、心も体も元気にします。