ブログ

2018年8月13日

不妊治療で大事なことは

 

 

 不妊治療で大事なことは何でしょうか?

 

 妊活で大事なことは?

 

 不妊治療をしない方が、妊娠できるのではないかと考えます。

 

 

 

 不妊治療をしている夫婦は、年々増えてきているそうです。

 

 以前は、女性の問題のように思われていましたが、そうではないそうです。

 

 15年ぐらい前に、同僚が不妊治療をしていました。

 

 保険適用外だから、お金がかかると言ってました。

 

 

 それから数年後、私たちは、気功施術のお店をはじめました。

 

 当初、私たちが考えていなかったお客さんが来られました。

 

 その中で、不妊に悩む夫婦が何組か来られました。

 

 すぐに妊娠される夫婦ばかりで、驚いたものです。

 

 また、40代独身女性が、体調不良で来られ、結婚についても悩んでおられました。

 

 三姉妹の長女なので、養子をもらって家を継いでほしいと親に言われていたけれど、家を継がなくてもいいから結婚してほしいと言われていると言うと、悩みを持っておられました。

 

 それから、半年もたたず結婚、すぐに妊娠、出産となりました。

 

 

 心を開放していくことによって、自己否定心がなくなることによって、結婚や出産が実現していきました。

 

 

 テレビの特集やドラマなどで、不妊治療を見ていて感じることがあります。

 

 どんどん自分を委縮させていくような感じがします。

 

 治療を受けていると、どんどん自分が悪いように思えてくる。

 

 お互いに自分を否定したり、相手を追い込んでしまったり。

 

 ある番組で、独身男性の精子を調査していました。

 

 健康に気を付けているから自信があると答えていた男性が、元気のない精子だと言われていました。

 

 逆に、健康を気にせず楽しんでいるから、よくないかも?と言っていた男性が、数も多く、元気な精子だったりします。

 

 結局、ストレスのない生活が大事なのです。

 

 妊活に限らず、健康を気にして生活している人の方が病気になりやすいです。

 

 結局、健康を気にするということは、常に、病気になることを考えているということです。

 

 脳に病気のことをインプットしているので、その通りに病気になってしまうのです。

 

 自己否定心をなくし、自分を解放していった方がいいのです。

 

 思っていることが、現実化します。

 

 不妊治療をして、妊娠することを思えればいいです。

 

 でも、妊娠できなかったらと、不安や心配になるのではないでしょうか?

 

 

 不妊治療に限らず、不安、恐怖、心配事を吐き出すことによって、なりたい自分になれるのです。

 

 本人たちというよりも、親の心配が邪魔をしていることも多々あります。

 

 邪魔をするという点では、自分の知人の妬みなんかもあります。

 

 でも、自分の中にある不安、恐怖、心配事を吐き出すだけで、そんな思いを祓うこともできるのです。

 

 

 病院やカウンセリングを受けることによって、どんどん不安が大きくなることが多いです。

 

 不安を吐き出す相手を間違えると、ますます不安になるので、気を付けた方がいいかもしれません。

 

 世の中は、不安を与えて金儲けというものがほとんどです。

 

 ふつうにテレビやネットを見ているだけで、いろんな不安を与えられています。

 

 私たちは、2年間、テレビのない生活をしていたので、気付くことができました。