ブログ

2018年8月28日

おすすめ漫画「凪のお暇」 

 

 

 主人公は、28歳 OLの凪(なぎ)です。

 

 場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理をした結果、過呼吸になります。

 

 それをきっかけに、仕事をやめ、引っ越し、彼氏からも逃げ、元手100万円で人生をリセットします。

 

 今までと違う人たちと出会い、空気を読むということをやめ、変わろうとします。

 

 逃げてきた元カレに居場所がバレて、元カレと隣人の気になる男性との間で気持ちが揺れます。

 

 男性に対しては、いつまでも場の空気を読んでしまうことに悩みながらも成長していきます。

 

 共感できるところの多いストーリーだと思います。

 

 

 私自身も人生リセットして、他人にあわせるのではなく、自分の思い通りに生きるということをやってきました。

 

 他人にあわせるよりも、自分の思い通りに生きた方が、うまくいくと思ったものです。

 

 1巻 無料試し読みもあるので、読んでみてください。

 スマホで読むと、好きな時、好きな場所で読めて便利ですよ!

 

    eBookJapanはこちらから