ブログ

2018年11月13日

相手の都合に合わせて生きるのやめませんか?

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 

 相手の都合に合わせて生きるのやめませんか?

 

 これは、自分に対して言えることです。

 

 気が付けば、いい人になろうとしている自分がいます。

 

 

 「いい人」ってどんな人でしょう?

 

 それは、「人にとって都合のいい人」なんです。

 

 「人のため」と言いながら、「自分のため」なんです。

 

 実際にその人が望んでいるとは限りません。

 

 自分が勝手に思い込んでやっていることがほとんどなのかもしれません。

 

 良かれと思ってやったことが、相手にとっては迷惑かもしれないのです。

 

 それなのに、恩着せがましくしています。

 

 自分を犠牲にしてやってるのに。

 

 

 私の人生、そんな感じでした。

 

 いいことをしていると思っていたけど、そうでもなかったのです。

 

 いい人をやめて、自分がしたいことをやった方がうまくいくのです。

 

 人の都合ではなく、自分の都合に巻き込んでいった方がいいのです。

 

 この10年、実践してきて感じるところです。

 

 うまくいかないなあと感じるとき、人に合わせようとしている自分に気付きます。

 

 自分がどうしたいのか?

 

 心を揺さぶりながら、自分にあわせるようになりました。

 

 まず自分が変われば、まわりも変わります。

 

 

 

 いい人をやめて、自分らしく生きる!

 

 

 

  なちゅらるばらんすのブログ