ブログ

2018年12月10日

なぜ電話やline@で無料相談を受けているのか?

 

 

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 なちゅらるばらんすでは、無料で電話やline@で相談を受けています。

  (相談中は、電話にでられませんが)

 

 その理由は、何か問題が起こった時、いちばん大事なことは、不安、恐怖、心配事を吐き出すことだからです。

 

 教師や保護者が不安を抱えていると、子どもにも影響するからです。

 

 例えば、不登校で引きこもっている子どもが、突然、学校に行くようになったということも多いのです。

 

 親に悩みを打ち明けたり、本当のことを打ち明けるようになることもあります。

 

 どうせ親に言っても仕方ないと思っている子も多いのです。

 

 こんなこと言ったら怒るから言わないでおこう。

 

 

 でも、親や先生が楽になると、子どもが気持ちを打ち明けるようになって問題が解決していくのです。

 

 あやふやに終わると、必ずあとで大きな問題がやってきます。

 

 モヤモヤが残ったまま、事なかれで解決したかのようにしてしまうと、必ずどこかででてきます。

 

 話しているうちに、頭の中が整理されるということもあります。

 

 まず、吐き出すことが必要なんです。

 

 

 そんな理由から、でてきます。電話での相談やline@での相談を受けています。

 

 相談に行くのはちょっとと思っている方は、まずは電話やlineで不安、恐怖、心配事を吐き出してみてください。