ブログ

2018年10月19日

沢田研二さん 公演開場直前に中止発表!

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 沢田研二さんが、さいたまスーパーアリーナでの公演を、開場直前に中止を発表したというニュースがありました。

 

 最初は、突然の体調不良かと心配されました。

 

 契約上のトラブルと発表されていましたが、沢田研二さんご本人が、人数が少なかったからとインタビューにこたえられています。

 

 9,000人と聞いていたのに、7,000人だったそうです。

 

 他にも理由があるのでは?とも言われています。

 

 さいたまスーパーアリーナとしては、少ないのかもしれませんが、7,000人のファンが、開場を待っている状態での中止発表は驚きです。

 

 最近は、SNSで席がガラガラとかつぶやかれたりするので、開催する側もピリピリしたものがあるのかもしれません。

 

 でも、1人でもファンの方がおられるのなら、やってほしいなあと思います。

 

 最近は、天候に恵まれず、泣く泣く中止になることもあります。

 

 体調不良で、やりたいと思っていても、中止にしないといけないということもあります。

 

 年齢に限らず、次があるとは限りません。

 

 病に倒れたり、事故にあったり、次の瞬間、何があるのかわかりません。

 

 観客もそうです。

 

 今日、何とか都合をつけて来られた人もいるかもしれません。

 

 かわりの公演をすればいいと思うかもしれませんが、次はないかもしれないのです。

 

 

 このニュースを見て、ふとそんなことを感じました。

 

 私も、1日1日、大切にしようと思いました。

 

 人は、なくしてから、今あるものに気付けます。

 

 でも、なくさずに気付ける方がいいですよね。

 

 そんなことを思わせてくれたニュースです。

 

 

 本当は、もっと違う理由で中止されているのかもしれませんが。

 

 報道によって、コンサートをやっていることを知ってもらえたので、すごい宣伝効果なのかもしれません。

 

 

 

     なちゅらるばらんすのブログ一覧