ブログ

2018年11月22日

いいふうふの日

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 11月22日は、いいふうふの日です。

 

 いい夫婦って、どんな夫婦でしょうか?

 

 

 夫婦のありかた、家族のありかたって、それぞれ違うと思います。

 

 違って当たり前だけど、普通を求めていませんか?

 

 人の目を気にしてしまったり、普通を求めるとしんどいですよね。

 

 

 結婚のかたちも変わってきています。

 

 普通と思っていることって、普通ではないんですよね、本当は。

 

 

 相談を聞いていると、この普通の家族像というものに影響されていることが多いのです。

 

 人の芝生は青く見えます。

 

 青く見せているだけで、本当はそんなにいいものではないんですよね。

 

 10年間、通ってきている方が最近言われることは、

 

「見えてなかったものが見えるようになった」

 

人のものがいいように見えてしまうけど、そうでもないことがわかったと。

 

 ないものばかりみている生き方から、自分のあるものを見る生き方に変えてみると、違う世界が見えるようになったのです。

 

 人をうらやむ人生を送るな!

 

 これは、私たち自身が常に思っていることでもあり、相談者の方にも思うことです。

 

 

 夫婦の形もさまざまです。

 

 

 これいいなあと思った漫画がありました。

 

 渡辺ぺこさんの漫画「1122」です。

 

 30代の夫婦を描いています。

 

 結婚7年目の子どものいない夫婦です。

 

 そんな夫婦が選んだ夫婦の形は、「婚外恋愛許可制(公認不倫)」です。

 

 夫の二也には、妻のいちこ公認の不倫相手がいます。

 

 2人は仲が良くて、いい関係です。

 

 でも、その関係が、整体師の言葉や友人の言葉で、妻のいちこの心を乱していきます。

 

 興味のある人は、読んでみてください。

 

 まんが王国で読めますよ。

 

 まんが王国はこちら>>

 

  サイト内で「1122」と検索するとすぐに読めますよ。

 

  2/7まで、1巻が無料で読めるので、試してみてください。

 

 

 

 当たり前と思っていることは、本当は当たり前ではないことが多いです。

 

 夫婦のあり方、家族のあり方は、同じでなくていいと思います。

 

 自分たちが話し合って、自分たちの形をつくればいいと思います。

 

 大事なことは、我慢しないということだと思います。

 

 片方の我慢の上に成り立っていることはうまくいきません。

 

 自分をさらけだすこと。

 

 ぶつかり合う中で、心地いい形が見つかります。

 

 いい夫婦の日に、考えてみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

  なちゅらるばらんすのブログ