ブログ

2019年2月5日

漫画「ライアー×ライアー」

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 

 おすすめ漫画の紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 ライアー、つまり うそつきの話です。

 

 何気なくついたうそから、どんどんうそを重ねることになってしまうことってありませんか?

 

 うそにもいろいろあります。

 

 自分を守るためのうそ、ひとのためにつくうそ

 

 うそをついたことがないっていう人は、いないのではないでしょうか?

 

 この物語は、自分を守るためについたうそから、どんどんうそを重ねていく話です。

 

 無料試し読みで読んでみたのですが、おもしろかったので最後まで読みました。

 

 興味のある方は、読んでみてください。

 

 私は、eBookJapanで読みました。

 

  ライアー×ライアーはこちら>>

 

  2/7まで、1~3巻が無料で試し読みできます。

 

  ダウンロード無料まんがで、無料購入することもできます。

 

 

感想

 

 この物語は、女子大生が義理の弟についた嘘から始まります。

 

 バカにされたくなくて、信じてくれるとも思わずについた嘘から、嘘に嘘を重ねてしまう話です。

 

 自分は、嘘をついた悪女だと言いながら、最初は自分を守るための嘘から相手を傷つけないようにするために嘘を重ねていく。

 

 まわりの人たちもいい人ばかりで、人のために嘘をついている、自分を犠牲にして相手を傷つけたり困らせたくないから、自分の気持ちに嘘をついている。

 

 そして、あとで後悔している。

 

 もし、あのとき、勇気を出して自分の気持ちに素直になっていれば、こんな現実はなかったのではないか?

 

 どこまで、さかのぼれば、自分の未来は変わったのだろうと考えてしまう。

 

 

 いい人でいることは、結局は、人のためのようで、自分が傷つかないように自分を守っただけのこと。

 

 

 でも、主人公の湊は、最初についた嘘を守るために、どんどん嘘を重ねていくけれど、自分を変えようとしていきます。

 

 もし、あのとき嘘をついていなかったら、大好きな義理の弟とお互いに嫌われていると思いながら、平行線のまま生きていたかもしれません。

 

 嘘が悪いとは思いません。

 

 自分がどう思っているかだと思います。

 

 そんなことをいろいろと考えさせてくれる物語です。

 

 ライアー×ライアーはこちら>>