ブログ

2019年2月18日

バイトテロ

 

 

 

 

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 バイトテロが話題になっています。

 

 バイトテロとは、アルバイト店員が主に商品を使っていたずらをした写真や動画をSNSで配信することです。

 

 友達同士だけで見て楽しんでいることが多いそうですが、拡散されて炎上して問題になってしまっているそうです。

 

 テレビのコメンテーターによっては拡散する人が悪いようなことを言っていますが、知らなければいいというものでもないと思います。

 

 コンビニでも、飲食店でも、このお店では買いたくないなあと思うところがあります。

 

 いろんな動画を見て、けっこうあるんじゃないかと思います。

 

 飲食店やコンビニは、アルバイトだけでやっているところも多いと思います。

 

 高校生の話を聞いていても、人で不足もあり、長時間勤務で、休みももらえない、テスト中も休ませてくれなくて、10連勤も当たり前。

 

 バイトだけで働いていることも普通です。

 

 そんな体制で、不満も多いし、アルバイトだけでやっていて悪ふざけしていることもあるのではないでしょうか?

 

 きっちりとされているお店もあれば、いい加減だと思う店もありますよね。

 

 トイレを見ると、お店の良し悪しがわかりますよね。

 

 掃除もそうですが、トイレに破損がある店は、不満があるんですよね。

 

 従業員だけでなく、お客さんの不満も。

 

 ダメだなあと感じるお店のトイレを見ると、壊されていたりします。

 

 

 人がやらない方がいいなあと思うことも多いので、これからはどんどんAIされていって、人を必要としなくなるのかもしれません。

 

 例えば、回転ずしでも、人が握っている店と機械が握っている店がありますよね。

 

 以前は、人が握っているところに行っていました。

 

 でも、人が握ると、握っている人の思いが入るのでおいしくないんです。

 

 人が握っていてもおいしいところはあります。

 

 回転ずしの場合は、1皿食べておいしくなければ、そこでやめられるからいいですよね。

 

 

 これから、いろんな隠されていたことが、世の中にでてくるのかもしれませんね。

 

 

なちゅらるばらんすのblog