ブログ

2019年3月4日

お客様の特徴ー人生を前向きに生きる人

 

 

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 なちゅらるばらんすに来られるお客さんの特徴は、人生を前向きに生きる人たちです。

 

 人間関係がうまくいかない人、子育てで悩む人、生徒との関係に悩む人などもおられます。

 

 でも、ほとんどの人は、人生を前向きに生きる人たちです。

 

 業績を伸ばしたいと考える経営者、仕事の営業成績をよくしたいと考える営業の方、生徒と関係をよくしたい教師、定年後に新しいことに挑戦する人など。

 

 

 

 悩み相談と言っても、何に悩んでいるかが明確にわかっている人っていないかもしれません。

 

 本当の悩みって、自分の頭にしまい込んでいる人がほとんどです。

 

 話しているうちに、自分はこんなこと思っていたんだということも多いのです。

 

 頭の中にある不安、恐怖、心配事が、実際に起こってしまいます。

 

 ネガティブなことを言わず、ポジティブな言葉を使っていたとしても、頭の中にネガティブなことがあれば、ますます自己否定心が大きくなってしまいます。

 

 不安、恐怖、心配事を吐き出していくと、頭の中には、やりたいことが浮かんできます。

 

 今、これがやりたい!と自然に思えてくるのです。

 

 自然にポジティブになっていきます。

 

 生きていると、どんどん小さな枠に自分を入れてしまいます。

 

 でも、枠は無限に大きくできるんだということに気付いていきます。

 

 

 私も、小さい枠の中でもがき苦しんできました。

 

 15歳ぐらいから、小さな箱に押し込められてきた自分を、箱を蹴破りながら生きてきました。

 

 そして、枠は無限に拡げられることに気付いて、どんどん大きくしています。

 

 自分たちの枠が大きくなれば、人の枠も大きくできるのです。

 

 

 年齢は関係ありません。

 

 70歳を過ぎても、まだまだ自分の可能性に気付き、大きくしていっている人もいます。

 

 人と比べることなく、自分らしく生きることを実践中の人ばかりです。

 

 もともとそんなことを考えられなかった人も多いです。

 

 新しい自分に出会うと、楽しいものです。

 

 

 

なちゅらるばらんすのblog