ブログ

2019年3月26日

人生のパートナー

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 人生のパートナーは、ともに成長できる人です。

 

 無理をせず、ありのままの自分で、ともに成長できる。

 

 愛とか恋とかではなく、なんのかけひきもなく、同志です。

 

 いいところも悪いところも、すべて受け入れてくれる人です。

 

 

 もともとは、幼稚園から中学校まで11年間の同級生です。

 

 でも、ほぼ話したことはない、すっかり忘れているぐらいの同級生でした。

 

 卒業から20年たって、バッタリ電車で再会しました。

 

 どこかで見たことある顔ぐらいで、声をかけてもらったところから始まっています。

 

 私は、名前が思い出せず、家に帰ってから卒業アルバムを見て、この人だって名前を思い出したぐらいの人です。

 

 たまたま2人とも、人生に挫折をしてリセットボタンを押したところでした。

 

 自己否定心120%というところでしょうか?

 

 ともに無職で、次の仕事を模索しているところ。

 

 一緒に、仕事の面接を受けに行ったりもしました。

 

 時間だけはあったので、いろいろと話していると、今まで人から受け入れられなかった話も、同じようなことを考えている同志であることがわかりました。

 

 次の仕事を探しながら、応援しあっていたのですが、八方ふさがりになってしまい、もうなくすものもないし、ビジネスパートナーとしてやっていくことにしました。

 

 いつもけんかをして、言い合いになることが多かったです。

 

 私は、けっこう言葉を飲み込んでしまうタイプでしたが、パートナーとは、徹底的にやりあっていました。

 

 そうやって、ちょうどいいところを見つけてきたのだと思います。

 

 そうやってお互いに認め合いながら、自己否定心しかない自分が、自己肯定感がもてるようになりました。

 

 どんな自分でも受け入れてもらえるというのは、すごいことだなあと思います。

 

 恋愛感情から入らなかったのでいいのかもしれません。

 

 お互いに、相手の感情がみえるタイプなので、ごまかして生きることもできないので、少しでもがまんしたり、不安があると隠せません。

 

 最初は、不安もありました。

 

 けんかすると、彼の方が実家に戻ったりしていました。

 

 でも、お互いにけんかしても、言い合いしても、自分のことを受け入れてくれることがわかり、ちょうどいいところにおさまるので、それがふつうになりました。

 

 ともに成長しながら、人生をともに生きるパートナーです。

 

 

 

 

 

 

なちゅらるばらんすのblog