ブログ

2019年3月31日

朝ドラ「まんぷく」

 

 

 

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 相談者の方と話していたら、「まんぷく」を途中から見るのが嫌になったという話になりました。

 

 なぜ、嫌になったのかと聞いてみました。

 

 うまくいったかと思うと、そのあと、どん底に落ちて、その繰り返しで嫌になるということでした。

 

 前作の「半分、青い」も、「まんぷく」も、同じような意見をネットで見たなあと思いました。

 

 私たちは、いいことも悪いことも楽しんできた方なので、見ていて、それが当たり前のように見ていました。

 

 ワクワクします。

 

 いろいろあるからこそ、成長できるのだと思います。

 

 

 うまくいかないことがあるから、考えたり、もっとこうしたいと思えるのだと思っています。

 

 子どもにも、障害物をとってあげるのではなく、いろんな障害にぶつかって成長した方がいいと思います。

 

 命に関わる危険は回避させなければいけませんが、それ以外は見守っているだけでいいのだと思います。

 

 

追記

 

 「半分、青い」は、主人公が同じ年だったので、自分の人生とあわせながら見ていました。

 

 学生時代に過ごしたのが、岐阜だったので、なつかしくも思いました。

 

 大学生の頃は、バブルで、卒業前に、バブルがはじけ・・・

 

 大学生のときが、いちばんいい時代だったのではないかと思います。