ブログ

2019年4月12日

誰かのために生きる

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 誰かのために生きる!

 

 いいこと、いい人だなって思うかもしれません。

 

 でも、それは ひとりよがりな自己満足でしかないのです。

 

 いいことをしている、自分を犠牲にして人のためにこんなにがんばっている、そんなふうに思っているかもしれません。

 

 でも、それは本当にその人のためなんでしょうか?

 

 自分の自己満足のためなんじゃないでしょうか?

 

 

 子どものため、親のため、同僚のため、生徒のため・・・と思ってやっていても、それが本当にその人のためになっているのでしょうか?

 

 

 私は、いい人になろうとして壊れたことがあります。

 

 こんなにがんばっているのに、理解してもらえない、報われないと思っていました。

 

 そんなことを繰り返して、身も心も壊れてしまいました。

 

 そして、すべてのものを壊して、リセットボタンを押してみました。

 

 

 今まで築いてきたものを捨ててみました。

 

 そして、自分探しをはじめました。

 

 自分を変えたくて、いろんな教室に通ったりしてました。

 

 そんなときに、今のパートナーと偶然、電車で再会しました。

 

 お互いに人生をリセットしたところで、自分探しをしていました。

 

 仕事も何もかもなくしていたので、時間だけはありました。

 

 

 自己肯定感ゼロの壊れた2人からスタートしました。

 

 

 そんな中で気付いたことは、人のためってやってきたけど、自分が幸せでないといけないということ。

 

 人のためと思っていても、それはその人自身が望んでいるかどうかはわからないということでした。

 

 自分の勝手な思い込みかもしれないということ。

 

 

 人のことではなく、自分がどうしたいかということが大事だということがわかりました。

 

 

 物事がうまくいかないとき、自分をみると、人がどう思うかと考えていることに気付きます。

 

 自分を無視して、人の目を気にしていると。

 

 

 いい人をやめて、自分らしく生きること。

 

 これが人生うまくいくコツです!

 

 

 

 なちゅらるばらんす公式HPへ