ブログ

2019年6月21日

人間関係がうまくいかない人の特徴

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 がんばればがんばるほど、うまくいかないことって多くないですか?

 

 こんなにがんばっているのに、人は認めてくれない。

 

 認めてくれないどころか、どんどん嫌われる・・・

 

 

 がんばっていると、まわりにいる人はしんどくなるのです。

 

 楽しんでがんばることはいいのですが、無理をしながらがんばると、しんどいのです。

 

 

 転職をくりかえしたりすると、次こそは・・・とがんばるのもわかります。

 

 でも、がんばればがんばるほどうまくいかないということはないでしょうか?

 

 そんな状態では、仕事の効率も成果も期待できません。

 

 ちょっと一息いれてみてはどうでしょうか?

 

 やらなければならないことをするのではなく、やりたいことをやってみる。

 

 自分の頭の中から、やらなければいけないことを排除してみる。

 

 すると、やりたくないなあと思っていた仕事を、だれかがすすんでやってくれたします。

 

 仕事に限らず、家庭でもそうです。

 

 弱音を吐いたり、自分の中の不安、恐怖、心配事を吐き出してみることが大事です。

 

 

 

 

 

    なちゅらるばらんすHP

 

 

追記

 

 私は、人の体の痛みや思いが自分の体にうつってきます。

 

 連休明けぐらいから、痛みがでてきて、最近では、耐えられないぐらいの痛みです。

 

 4月に転職した先生の痛みだなあと思いながら。

 

 前任校でも、連休明けぐらいからうまくいかなかったので、またがんばり過ぎなんだろうなあと感じています。

 

 1人でがんばり過ぎず、メールでもいいから弱音を吐いてくれないかなあと思います。

 

 たぶん、話したいなあとか思ってくれているのだと思いますが、思われているだけだと痛みだけがくるので、連絡してくれないかなあと思ってます。

 

 不安、恐怖、心配事を吐き出すだけでかわります。

 

 それだけで、仕事も人間関係もうまくいきます。

 

 いつも精神壊れる限界までがまんする先生なので、相変わらずだなあと思います。

 

 左肩に重いものがのっているので、また妬みなどいっぱいうけているんだなと思います。