ブログ

2020年3月19日

小倉優子さんの離婚危機は特別ではない!

 

 小倉優子さんの離婚危機について、いろいろな報道がされています。

 

 芸能人だから特別なことではなく、よくあることだと思います。

 

 特に、奥さんの妊娠中や出産後に多いと思われます。

 

 男性は、大事に育てられてきている人が多いと思います。

 

 お母さんが、いつも自分の思い通りにしてくれた、自分中心にまわっていたという男性は多いのではないでしょうか?

 

 結婚しても同じような感覚の人は多いと思います。

 

 妊娠中に体調が悪かったり、産後、子どもに手がかかったりして、旦那さん中心には動けなくなってしまいます。

 

 そんなことで喧嘩して、旦那さんが出て行って、そのまま離婚?という話はよくあります。

 

 

 男性の方がいつまでたっても子どものようなところがありますよね。

 

 どちらが悪いということは言えないと思いますが、誰にでも起こりうる話だと思います。

 

 

 小倉優子さんは、元旦那さんとも妊娠中の浮気で離婚されています。

 

 同じ失敗を繰り返さないように、タイプの違う誠実そうな方を選ばれたそうです。

 

 失敗しないように行動するということは、自分の頭に描いているイメージは、失敗したことなんです。

 

 イメージしていることがそのまま現実に起こっているだけなんです。

 

 失敗しないようにではなく、どんな人がいいのか?どういう夫婦になりたいのか?をイメージして行動した方がいいのです。

 

 結局、見た目は違っても同じような人を選んでいるのだと思います。

 

 小倉優子さんの場合は、アイドルのイメージをもって結婚されているかもしれません。

 

 いつもやさしく、かわいく微笑んでくれるイメージで結婚されているのかもしれませんね。

 

 つわりやホルモンバランスを崩して、しんどいときもありますよね。

 

 

 

 

 支援員をしていたころ、多くの母子家庭をみてきました。

 

 妊娠して離婚を繰り返して、お父さんがそれぞれ違う兄弟も多かったです。

 

 結婚すれば、子どもができれば幸せだと思っているけれど、それがゴールではなくはじまりなのです。

 

 なりたくない自分を思い浮かべて、そうならないようにしようと思うことが多いです。

 

 でも、思い方をかえるだけで人生は変わります。

 

 

 幸せそうに見えると、人から受ける妬みも多くなりますから、それだけで良好な関係が崩れることも多いです。

 

 ママ友の妬みもそうとうあるのではないでしょうか?