ブログ

2022年1月20日

車を買い替えるとき乗っていた車はどうしていますか?

 

 車を買い替えるとき、乗っていた車をどうしていますか?

 

 

 

 

 車を買い替えるとき、引き取ってもらっていませんか?

 

 その分値引きしますよ~

 

 なんて言われて言われるままってことはないですか?

 

 それは、かなり損しているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

円安のときはチャンス!

 

 今は、円安です!

 車を買い取ってもらった方がかなりお得になることもあります。

 

 円安のときは、中古車を海外へ売る業者が増えます。

 こんな車が・・・!?

 

 ってこともあります。

 

 

乗っていた車が海外へ・・・

 

 以前、乗っていた車が、7年で14万kmを走行していました。

 新車を見に行った時、「新車買ってもこの車は・・・引き取り料金が発生しますね」と言われていました。

 

 それから1年以上経って・・・

 

 朝、出勤しようと思ったら、ギアが入らなくなりました。

 

 その日は、パートナーの車を借りて出勤しました。

 

 そのときだけ入らなかったのですが、車を売ろうという話になりました。

 

 そして、その日、パートナーが1万円でももらえればいいか・・・といろんなお店に電話をしました。

 

 そんな軽い気持ちで始めたのですが、数万円になるかもしれないと報告がありました。

 いろいろ電話をかけるうち、何だかとんでもない金額になりそうだと報告を受けました。

 その日、仕事を終えて戻ると、2社が争っているというので、どんどん値段が上がっていきました。

 

 どうやら中東で人気車だということがわかりました。

 

 ホンダの街乗り4WDで、ミッション車。

 

 色が、日本では白か黒が人気ですが、赤だったので海外では人気の色だったようです。

 しかも、買ったとき、ちょうど限定車だったので、そこで値段が上がっていきました。

 最初は、パートナーが両方の会社の営業の方と電話で交渉していたのですが、お互いに知り合いだったようで直接交渉をされました。

 

 海外に輸出される場合は、走行距離は関係なくなるそうです。

 リセットされるようです。

 

 逆に、日本で輸入車の中古車を買う場合は、走行距離が少なくても海外からきたものは注意が必要と言われています。

 

 結局、2社で争って、新車で買った値段の半額ぐらいになりました。

 

 車を見ずに、電話だけのやりとりで売れてしまいました。

 

 夜にんってしまったけれど、すぐに売ってしまおうと取りに来てもらって引き取ってもらいました。

 7年間、走りまくった車が、半額戻ってくるなんて・・・!?

 翌日には、ちゃんと振り込まれていました。

 

 思い付きで、1日で・・・!?

 そして、それからすぐに、円安→円高になりました。

 

 あのタイミングを逃していたら、引き取り料を取られていたかもしれません。

 

 円安のときは、もしかするとミラクルがあるかもしれません。

 

 

 最近は、一括査定してくれる会社もあります。

 試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

買取か廃車で迷ったら?

 

 廃車か、買取か?

 

 どちらがお得か迷ったときは?

 

  ↓  ↓  ↓

 

  廃車のことならお任せください!【廃車ラボ】

 

 

 どっちがお得か、相談にのってもらえますよ!