ブログ

2022年7月10日

安倍元首相襲撃容疑者の犯人像

 

 

 

 

安倍元首相襲撃犯

 

 

 安倍元首相銃撃の犯人がその場ですぐに逮捕されました。

 

 そして、すぐに流れてきた犯人像は「元海軍自衛隊員」というものでした。

 

 それから「仕事をやめて無職」「母親が宗教にはまっていて借金」「おとなしい性格」

 

 何か事件が起きると、そういう印象操作が行われます。

 

 テレビを見ている人はどう思うでしょうか?

 

 ・元自衛隊員 ➡ 銃の作り方も操作もできる ➡ こわい人

 

 ・仕事をやめて無職 ➡ 人間関係がうまくできない人 ➡ こわい人

 

 ・おとなしい人 ➡ 何を考えているかわからない ➡ こわい人

 

と記憶にインプットされてしまうのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

うちの子大丈夫だろうか?

 

 こんなふうに不安を感じた人も多いのではないでしょうか?

 

 自分の子どもと重なって、不安に思う人も多いかもしれません。

 

 そんなふうに、みんなと違うからと子どもを見てしまう親は多いです。

 

 印象操作するニュースは多いです。

 

 親だけでなく、子どももまた、自分はおかしいのではないか?と不安に思っているかもしれません。

 

 そんな不安が重なって、現実化していることも多いと思います。

 

 

元自衛官

 

 事件直後、現在のことではなく「過去に自衛隊に勤務していた」ことを報道していました。

 

 「元自衛官」だから、武器をつくれる、射撃もうまいと思い込ませるためのように感じました。

 

 最近まで自衛隊にいたのか!って思わせるような報道ですが、かなり前に3年間だけ海上自衛隊に所属していたそうです。

 

 ちょうどフジテレビでは、自衛官を目指す若者のドラマ「テッパチ!」が始まりました。

 

 たまたま前日にドラマ「テッパチ!」を見たのですが、自衛官候補生が続かない、すぐにやめてしまうことから、教育中隊長が1人もやめさせないとスカウトしたのは、けんかして警察のお世話になった2人。

 

 けんかして、仕事も住むところもなくして親にも頼れない主人公と御曹司だけどチンピラの2人。

 

 入所しても、何かとけんかする2人。

 そして、銃のマニアもいたり・・・

 ドラマを見ていて、ふと思ったのは・・・けんかばかりの2人とか銃マニアとかが武器をもったらコワいなあって思いました。

 成長を描くドラマなんだと思いますが・・・

 

 戦車や武器を前に興奮してはしゃぐ姿を見て、そういえば高校生のインターンシップで陸上自衛隊に行った子も、戦車に乗せてもらって興奮したとか言ってたなあと思い出しました。

 高校卒業して、自衛隊に就職した子が1カ月もたたずに亡くなって、親以外には秘密にして葬儀をしていたなあとか思い出しました。

 葬儀が終わってずいぶんたってから友人に亡くなったことがしらされたけど、理由はわからないまま、最後のお別れもできなかったと元担任が泣きながら話していました。

 

 最近、滋賀県にある陸上自衛隊 饗庭駐屯地での演習中の事故も多いよなあと思いながら見てました!

 

 ドラマを見ての感想が、こんな人たちが武器を持ってこわいなあという印象。

 

 そして、テッパチ!1話放送後に起きたのが、元自衛官が武器を作って、安倍元首相を銃撃というニュース!(私は動画配信サービスで見ているので、事件前日に見たのですが・・・放送は水曜日です)

 私と同じように感じた人もいるのではないでしょうか?

 

 でも、自衛隊員や元自衛官にとっては迷惑な話です。

 印象操作って、そういう目で見られてしまうってことです。

 

 

 

 

 

 

 

人間関係がうまくいかずに無職

 

 

 次にでてきたのは「無職」だったというニュース!

 でも、何でやめたのかわからないって感じでしたよね。

 

 事件直後のインタビューから時間がたつにつれ、ヤバい奴だった!に変わってきていますね。

 

 「無職」「引きこもり」というワードばかりを強調して報道しています。

 

 世の中に恨みをもって、テロを起こした!っていうイメージですね。

 

 うちの子大丈夫かな?って思う親も多いのではないでしょうか?

 

 そんな目で見られたら、おかしくないものもおかしくなってしまいます。

 

 思われている方も、だんだんおかしくなってしまいます。

 

 

 

母親が宗教にはまって借金

 

 これも意外と不安に思う人が多いかもしれません。

 

 女性が宗教にはまっているって意外と多いです。

 

 家族に内緒で借金しながらというのもよく聞きます。

 

 これも闇が深そうに見えますね。

 

 

シングルマザーの虐待のニュース!

 

 このニュースばかり、大きく取り上げます。

 

 シングルマザーは危ないヤツっていうイメージを作っています。

 支援員をしていたときに感じたのは、学校も教育委員会も児童相談所もみんなシングルマザーというだけで、色眼鏡で見ます。

 その対応おかしいよね!って思うことばかりです。

 どんどん追い込まれて、おかしくなっていきます。

 

 離婚して子どもを抱えて不安な時に、市役所の男性職員が夜遅くにやってきたそうです。

 

 女と子どもだけなのに、1人で男性職員がやってきて家の中に・・・

 これってコワいですよね。

 でも、本当に母子家庭なのか、男がいないかの確認で、これを確認しないと手当を出せないと言われたそうです。

 「大きな車が止まってるし男がいるはず」みたいなことも言われたそうです。

 今どき女性でワンボックスカーに乗っている人はいっぱいいます。

 1人になった元旦那さんはワンボックスカーはいらないから、そのまま乗っているだけです。

 

 こんなことが、役所では普通なんですが、常識で考えたら非常識です。

 役所の職員だから安全ということも言えないですし・・・

 どこかで訴訟になっているところもありました。

 

 子どもを抱えて不安ななかがんばっているお母さんばかりです。

 でも、シングルマザーの子どもの虐待死のニュースばかり大きく取り上げて、イメージを洗脳しています。

 子どもまで「虐待されたくないから再婚しないで」といい、母親からも「孫のために再婚は絶対ダメ」と言われ、相手もいないけど反対されまくているシングルマザー。

 

 テレビの印象操作ってコワいですね。

 この洗脳がぜんぜんとけないです。

 だから、虐待死する子どもが増えていくんですね。

 

 ニュースのせいで、部屋を借りるのも大変になっているそうです。

 大家さんが、何か事件を起こされたら厄介だって貸さないこともあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

不安をなくす方法は?

 

 洗脳を受けないようにすることです!

 洗脳されない方法はこれです!

 

 

 

テレビ・新聞を見ないこと!

 

 テレビや新聞は洗脳です!

 見ないことが一番です。

 いちばん洗脳されているのは、40代以上の人かもしれませんね。

 テレビと新聞は必ず見ている人が多いのではないでしょうか?

 ネットニュースも、選んだ記事を載せているのですから・・・

 Yahoo!ニュース、gooニュース、Googleニュース・・・など、アプリで読んでいる人も多いと思います。

 意図的に選んでいるので、テレビや新聞と同じですね。

 洗脳する記事が選ばれているのです。

 最近は、Googleで検索しても、かなり操作されてきているので、病気や健康について検索したら病院とかお医者さんの記事が検索上位にくるようになっているので、本当にいい記事はでてこない仕組みになっています。

 削除されたりすることも多くなってきています。

 Twitterなんかは、すぐに削除されたりしますね。

 これは、緊急事態宣言下で○○警察と呼ばれた人たちによるものです。

 戦時中の日本にも多かったですね。

 ○○さんは非国民だと密告する人たち。

 同じように、コロナ禍以降、いいことをしていると運営側に報告して記事やツイートを削除するように報告しています。

 国民が国民の見張り役になっているのです。

 コロナ禍で、どんどん戦時中の日本に戻っていってますね。

 

 安倍さんの死亡というニュースで、ますます規制が厳しくなっていきそうですね。

 

 厳しくなればなるほど、いろんな事件も起きますね。

 

この事件で知ったこと!

 

 

 世の中には知らないことがいっぱいです。

 

 「クライシスアクター」というものを知りました。

 

 安倍元総理を救護している人たちのなかに「クライシスアクター」というツイートがたくさんありました。

 

 「クライシスアクター」って何だろう?

 「アクター」っていうから俳優ってこと?と調べてみたら・・・

 

 いつも見ているニュースって・・・と思ってしまいました。

 

 コロナ禍以降、

 街頭インタビューに答えている人は、カンペを見ながらしゃべってるって聞いたこともあるけど、こんな人たちがいるんですね。

 都市伝説だ、陰謀論だっていう人も多いけれど、画像や動画を見ると、あるのかも?と思いますね。

 AEDがこわれてなかったのに動かなかったとか、襲撃直後にブルーシートがでてきていたり、警護のSPが安倍元総理をまもっていなかったとか、いろいろと違和感いっぱいですね。

 テレビで流れていたのは、発砲音とともに、地面がうつる映像でしたが、SNSで見た動画は、2回目の発砲音で振り返って、自分で台からおりてかがむ映像でした。

 

 真実はわかりませんが、これで安倍元総理がからむお金の問題は、うやむやになってしまうということでしょうね。

 

 参議院選挙が終わると、ますます物価高がすすんでいくのでしょうね。

 いい人ですよって顔をした岸田総理が、鬼のような政策で苦しめるんでしょうね。

 

 日本だけでなく、世界の動きもおかしいので何か起こりそうですね。

 日本は平和ボケですが、世界では暴動も起こり始めました。

 

 あまり大きなニュースにはなってないですが、スリランカがデフォルト(債務不履行)に陥り、ロシアも事実上のデフォルトでは?とも言われています。

 中国で預金封鎖というニュースも・・・

 日本でも対岸の火事とはならないかもしれませんね。

 

 最近、auやドコモの通信障害、銀行のシステム障害、火力発電所の火災やトラブルなど、いろんなことが起こっています。

 電力逼迫と言いながら、火力発電所がトラブルで止まっても、影響はないというアナウンス。

 

 違和感だらけの世の中です。

 何かの予行演習か?という人もいます。

 

 auの通信障害だけで、銀行のATMが使えなかったり、電子マネーが使えず、現金がないので何もできないという人が多かったとも言われています。

 予定では、もっと多くの人が電子マネーを使っているはずだったけれど、日本では普及が遅いです。

 あの手この手で、電子マネーを増やそうとしています。

 

 カードや電子マネーで現金のいらない世の中になっていますが、大地震や富士山噴火なんてもし起これば、何もできなくなってしまいます。

 補助金でマイナンバーカードの普及をはかれば、データの入ったUSB紛失のニュースが流れて、予定通りにはいかなかったり・・・

 

 もし流出すれば、これからは資産情報、銀行口座まで流出してしまうのですからこわいですね。

 

 日本では、ロシアに向いていた怒りの矛先が安倍元総理を襲撃した犯人へと向いていくのかもしれませんね。

 

 ヨーロッパの暴動のニュース実テレビからは流れてきていないので、何が起こっているのかも知らずに平和に暮らしていって、気付いた時にはどうしょうもないことになっているのかもしれませんね。

 

 幕末の日本のように・・・

 

 参議院選挙が終われば、コロナ陽性者数急増で、いろいろと規制が厳しくなりそうですね。

 選挙後に、旅行の支援延期が発表されて、夏休みに行動制限されたりするのかもしれませんね。

 

 いろいろ調べてみると、知らないことがいっぱいでてきておもしろいですね。