ブログ

2022年8月30日

健康や病気のことをどのように調べてますか?

 

 

 

 

 

病気や健康のことを調べる方法は?

 

 

 病気や健康のことをどのように調べていますか?

 

 Google検索などネットで調べることがほとんどではないでしょうか?

 病気や健康のことをネット検索して違和感はありませんか?

 2~3年ぐらい前から、変わったことに気付いているでしょうか?

 

 病気のことや健康のことを調べると、必ず上位に来るのは大きな病院のサイトです。

 

 いくら調べても、知りたい情報はでてきません。

 そういうふうに変えられてしまったので、いい情報はでてきません。

 

 たとえば、今話題になっている「ターボ癌」をGoogleで調べても上位にでてくるのは病院や厚労省のぜんぜん関係ない記事ばかりです。

 

 これをTwitterで調べると「ターボ癌」「#ターボ癌」で調べてみるとターボ癌の情報がたくさんでてきます。

 

 ワクチン接種がはじまって、すごい勢いで癌細胞が増える人が増えてきているそうですが、「ターボ癌」という名前がついているんですね。

 ステージ4ぐらいで癌がわかるという人、再発する人、高齢者の癌は進行が遅かったのにあっという間に増えて亡くなる人が増えているそうです。

 今までは、余命告知は短めに告知していたので、それよりながく生きられることの方が多かったのに、あっという間に亡くなって医師もびっくりということが多いようです。

 

 正しい情報も間違った情報もあるので判別が難しいかもしれませんが・・・