ブログ

2022年10月13日

なぜ老衰が多いのでしょうか?

 

 

 

 

老衰が増えたのはなぜでしょう?

 

 

 著名人のお悔やみのニュースを見ていると「老衰」が多いなあと疑問に思いました。

 80代、90代の「老衰」は不思議でもなく、大往生です。

 

 それにしても多すぎない?って思ってしまいます。

 

 60代で「老衰」という人もいました。

 

 癌で亡くなる人も多いですが、急に老衰が増えた理由ってなんだろうと思っていたら・・・

 

 そういえば、コロナワクチンが始まる前に読んだ本に、コロナワクチンは急激に老化すると書いていたなあって思い出しました。

 

 元気なお年寄りも、急激に老化して老衰となってしまうのか!

 

 なんかこんなドラマあったなあ!

 何だっけ?

 ドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』で、

 

 ウィルスの副作用で、急激に老化して死ぬというものでしたが・・・!?

 

 

 コロナワクチンは、急激に老化するので、高齢者の癌は進行が遅いのに、ワクチン接種がはじまって急激に進行する人が増えたとも言われています。

 

 そんななか、Twitterである内科医がこんなことをつぶやいていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑問に思うと、答えがふとやってきます。

 

たまたま見たTwitterですが、そんなものです。

 

高齢者に限らず、急速に老化するということです。

 

若い人でも急激に老けたという人もいますね。

 

 60代で老衰というのも納得できますね。

 

 コロナワクチン後遺症で、いろんな病気が報告されていますが、急激な老化もこわいですね。

 

 若さを求めてお金をかけている人も多いですが、急激に老化する注射は打っているのですね。

 

 うちに来られる方も、みんなワクチン接種済です。

 

 といって、死を待つだけではダメなので何とかならないかなあと思っていたら・・・

 

 Twitterでいろんな情報がでていますね。

 

 打ったものは仕方ないので、そういう情報を教えています。

 

 やるかどうかは、その人ですが・・・

 

 何回打ったのかは、こわいので聞いていませんが・・・!?

 

 ワクチン接種が始まる前も始まってからも、ワクチン接種すればどうなるかは伝えているので、その先は本人しだいです。

 

 後悔のないように伝えていますが、その場では「打つのやめる」と言っていてもみんな打っています。

 

 頭のおかしい奴が言ってるら・・・みたいな感じですね。