ブログ

2023年1月8日

春高バレーが話題になっています!

 

 

 

 

春高バレー

 

 

 

 

 春高バレーの大会の運営に対して物議になっています。

 

 高校野球や高校サッカーは、選手たちのことを思って対応しているのに・・・

 

 高校バレーは、3年前のままアップデートされず同じことをやっているのですね。

 

 野球やサッカーは、注目度も高いので変えざるを得なかったのかもしれませんが・・・

 

 高校バレーは、全員に検査をしているそうです。

 

 検査でコロナかどうかの判断はできないと言われています。

 

 何回か検査しても一致しないとも言われていますが、今回もそうだったようです。

 

 

 

 女子では3連覇が懸かった就実(岡山)と10大会連続出場の富士見高(静岡)は新型コロナウイルスの陽性者が出たため欠場となりました。

 

 この検査である疑惑も持ち上がっています。

 

 

 

 

 

 体育館での抗原検査に疑問を持たれて、病院で再検査をしたら陰性だったそうです。

 

 バレーは、登録選手、チーム関係者の全員に抗原検査を実施して、陽性反応が1人でも出たら欠場になるそうです。

 検査だけでなく、準決勝まで無観客で行う厳戒態勢をとっています。

 

 ネットでも、批判する声が多いようです。

 

 全国高校サッカー選手権は、今大会から出場校への一斉検査を撤廃しています。

 これは、この方針にするようJFA(日本サッカー協会)から指示があったそうです。

 

 バレーに限らず、学校もはやくデータのアップデートをして、子どもたちに接してほしいなと思います。