ブログ

2017年12月24日

なちゅらるばらんす

 はじめまして なちゅらるばらんす です。

 

 2007年1月24日に、施術と教育のコラボでスタートしました。

 

 気功療法と学習塾という異色のコラボです。

 

   一見、ミスマッチのようにも思えますが、子どもたちは多くのストレスを抱えながら学習に取り組んでいます。

 

 ストレスをとりながら学習することによって、学習効果をあげることができます。

 

 また、施術に来られたいろんな世代の方、とくに高齢者が子どもたちと接することによって、刺激を受けたり、効果もあります。

 

 いろんな世代の方が集える場所をという願いもありスタートしました。

 

 ともに学校をつくるという夢もあり、なちゅらるばらんすをスタートさせました。

 

 スタートから10年がたち、社会情勢もずいぶん変わりました。

 

 学校での子どもたちを見ていて、大人のストレスの影響が大きく、このままではダメだと強く感じました。

 

 2017年4月より、大人のための塾で再スタートしました。

 

 

 大人が変われば子どもが変わる!

 

 中学校、高等学校で、数学講師として、

 

 教育委員会で、病弱教育巡回訪問指導員、不登校児童生徒訪問指導員、こころのオアシス相談員としてやってきました。

 

 ひきこもりの生徒の学校復帰、学級崩壊したクラスの支援、発達障がい児、病弱児、ネグレクトなど、いろんな問題を抱えた子どもたちの支援をしてきました。

 

 その経験で、子どもをみても問題は解決しない、大人が変われば子どもが変わることがわかってきました。

 

 大人が抱えている不安、恐怖、心配事を吐き出せば、問題が解決していきました。

 

 自分の中にある不安、恐怖、心配事を吐き出してみませんか?

 

 人生が大きく変わっていきます。

 

 自分を変えてみませんか?

 

 

 一度、体験してみてください。

 

 

 lineで無料相談も受け付けています。

 

 不安、恐怖、心配事を吐き出してみませんか?

 

 

友だち追加

 

 

 

     自己紹介