ブログ

2021年4月19日

コロナ禍の生産者を応援する!

 

 新型コロナウィルスの感染拡大で、飲食店の時短要請が増えてきています。

 それに伴って、農業や漁業の生産者は困っています。

 飲食店ばかり報道されていますが、生産者も大きな影響を受けています。

 農業や漁業の生産者から直接購入できるサイトを紹介したいと思います。

 食べチョクというサイトです!

 おいしい食材を直接取引できるので安く手に入れることができます。

 生産者は、自分で値段を決められるため、仲介業者に安い価格設定されることなく消費者に直接売ることができるので、注目されています!

 農協がなくなれば、農業をやっている人たちもよくなると思っています。

 こういうしくみは、どんどん応援したいと思います。

 食べチョクでは、生産者さんからのSOSというページもあります。

 今、困っている生産者さんから買って支援することもできます。

      #農家漁師からのSOSはこちら>>

 物価もどんどん上昇してきています。

 スーパーで売られているものは、安価にこだわっていていいものが少ないです。

 栄養価の低いものが多いです。

 こだわりの野菜が手軽に買えるのはうれしいです。

 旅をしながら、いい野菜や魚などを見つけて食べるのも好きでしたが、コロナ禍ででかけるのも少なくなりました。

 生産者のこころが、農作物にもあらわれます。

 不満を抱えながら作られたものと 満足感で作られているものでは、味が違います。

 うちの塾生に農家さんもおられますが、気持ちが変わるだけで、言葉が変わるだけで、野菜やお米のできが変わります。

 無意識だけど、畑仕事をしないといけない、せなあかんと言っていたのが、今では、畑仕事がしたい、楽しいに変わりました。

 それだけで、味も見た目も変わります。

 そして、いろんな方に喜んでもらえて、ますます楽しくなります。

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せする