ブログ

2021年6月26日

人をイラっとさせる人の特徴

 なぜか、人から暴言を吐かれたり、イラっとされるという人は多いのではないでしょうか?

 どうして、人を怒らせてしまうのか?

 強くなればいいのでしょうか?

 ①思いと行動が一致していない人

  本当は思ってないけど、仕方ないからやっているとき、相手をイラっとさせます。

 例えば、教師の保護者連絡や営業の電話など

 本当はやりたくないけど、仕方なくやってる。

 こんな強引な営業いやだけど、仕方ないから・・・

 どんな強引な営業であっても、本人が悪くないと思ってやってるのとそうでないのでは結果は変わってきます。

②イライラしている人

 表面上は穏やかでニコニコしているけれど、イライラしている人。

 いくら温厚な人を演じていても、イライラが伝わってしまいます。

 がまん強い人は、相手にストレスを与えてしまうのです。