ブログ

2022年2月6日

まさかこれをやめただけで慢性胃痛が治るなんて!?

からだのためにやっていたのに・・・!?

 

 スポーツクラブでインストラクターをされている男性が慢性胃痛に苦しんでいました。

 

 私もスポーツクラブで働いていましたが、これを飲んでいる人が多いですね。

 

 体のために元気になるために飲んでいないでしょうか?

 

 栄養ドリンク。

 

 毎日、飲んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

 栄養ドリンクを一度やめてみては?とアドバイスしたら・・・

 

 やってみたら胃痛が嘘のようになくなったそうです。

 

 体のためにって思っていることが、体に悪影響を起こしていることも意外と多いです。

 

 胃痛だけでなく、栄養ドリンクを毎日飲んでいると、病気になるリスクも・・・!?

 

 私も、子どもの頃から虚弱体質だったので、祖母に栄養ドリンクを飲むように言われて飲んでいました。

 

 毎日1本、これはダメなやつだったんですね。

 

 飲まなくなってからの方が健康になりました。

 

 知らないってコワいですね。

 

 飲まなくなると、ほしくなくなるんです。

 飲むと、またほしくなるように作られているそうです。

 

 糖分も多いので、糖尿病のリスクも高いようです。

 

 栄養ドリンクだけでなく、体のためにやったことがかえって病気になったという話はよく聞きます。

 

 スポーツドリンク「DAKARA」がでたころに、からだにいいからと1日にたくさん飲んでいた人が、糖尿病になったという記事がありました。

 

 スポーツドリンクは、からだにいいからと思いがちですが佐藤の量が多いですね。

 

 男子高校生が、粉タイプのスポーツ飲料に大量の砂糖を入れて罰ゲームをしていたことがありました。

 

 そんなに入れたら飲めないと思ったら・・・

 

 これふつうにポカリとかアクエリと同じ味だ・・・!?

 

 えっ、こんなに砂糖入ってるの?

 

と驚いたことを思い出します。

 

 オロナミンCがあのサイズなのは、あれ以上の量を飲むと甘くて飲めないぐらい甘いとも言われていますね。

 何となく体によさそうなイメージもあります。

 

 子どもに飲ませているヤクルトも・・・!?

 

 コカ・コーラの「いろはす」も、最近はいろんな味がでてきています。

 

 ある男子高校生が、夏に「いろはす」で水分補給をしていたそうです。

 

 水に味がついてるだけだしいっぱい飲んだら死にかけたと病院に運ばれたと話していました。

 

 トクホの商品だから体にいいと思って、飲み続けて病気になったり・・・!?

 

 からだのためにって思っていることが、からだにはよくないことってたくさんありますね。