ブログ

2023年4月15日

すすむ二極化

 

 

 

二極化とは?

 

 

  一般に言われている二極化とは、富裕層と貧困。

 

 中間層がなくなって、どんどん二極化がすすんでいます。

 

 とは言いながら、じわじわと貧困化がすすんでいるので、気付かない人が多いというかんじでしょうか?

 

 なだらかな坂をくだっていると、自分がくだっていることにも気付いていないけれど、気付いたときにはもう遅いという感じですね。

 

 勝ち組と思っていた人たちが、実はそうではなかったと気付くことになるかもしれませんね。

 

 気付ける人はまだいいのかもしれません。

 

 

 

 

本当の二極化とは?

 

 

 私たちが思う二極化は、世間で言われているものと違います。

 

 コロナ禍で、ますます二極化が進んだのではないでしょうか?

 

 はっきりと分かれたように思います。

 

 つまり、支配する人と奴隷。

 

 支配層からすると、この二極化を狙っていたと思います。

 

 結局、自分の意志で生きている人と支配されることを望んでいる奴隷にわかれたのだと思います。

 

 富裕層だから、支配者側というわけではありません。

 

 言われるままに動いている富裕層がほとんどです。

 

 賢い人ほど考える力はありません。

 賢い人・高学歴の人=暗記力の高い人

 

 なのです。

 

 つまり、言われた通りに覚えたり、行動することは得意ですが、疑問に思ったり、考えることは苦手な人が多いです。

 

 テレビや新聞、メディアで言っていることは正しいと信じて疑わない人たちは、奴隷化しているのです。

 

 支配層にいると思っている人たちも、ただの奴隷という人も多いでしょうね。

 

 いちばんわかりやすい奴隷の見分け方は、コロナワクチンだったのかもしれませんね。

 

 コロナ禍でよかったことは、嘘がわかりやすくなったことですね。

 

 政府が発表することやメディアは、嘘ばかりというのもわかりやすくなりましたね。

 

 私たちは、自分で考えて、自分の意志で行動する人たちを応援したいと思っています。

 

 常連さんもいますが、残念ながら奴隷思考から抜け出せない人がほとんどです。

 

 最近は、お断りすることも増えてきました。

 

 今までは、来たい人は受け入れていました。

 

 これからは・・・