ブログ

2023年4月24日

ペットの病気の原因も・・・人間と同じ!?

 

 

 

 

 

ペットの病気

 

 

 

 最近、ペット保険会社が倒産しました!

 

 ペットの保険もあるんだーと思って記事を見ていました。

 

 『既契約はすべて「アフラックペット少額短期保険」へ移管済みのため、契約者において破産手続の影響はありません。』と書いていました。

 

 結局、外資にもっていかれるのか!と思ってみていたのですが・・・

 最近、ペットの病気ってこんなんだっけ?と思うツイートが多いなあと思っていたら・・・

 

 人間と同じで食からきているようです。

 

 そして、人間と同じでいろんな利権からきているようです。

 

 人間の食べ物だけでなく、ペットフードも発がん物質など病気になるものが多く含まれているということです。

 

 動物病院とグルのところも多いということです。

 

 人間も動物も同じですね。

 

 添加物の多いペットフードをすすめ、病気が増える。

 

 そして、動物病院も儲かる。

 

 そこに、ペット保険をすすめるというものだそうです。

 

 少し前に、「心臓弁膜症」とTwitterで調べたら、ペットの病気がたくさんでてきていました。

 

 ちょっとびっくりしてしまいました。

 

それから数日後、政府が次のターゲットに「心臓弁膜症」を宣伝し始めたら、人間の話題が増えましたが・・・