ブログ

2023年12月29日

終わりの始まり?

 

 

 

 

 

日本は終了?

 

  最近のニュースを見ていると、日本は「店じまい?」と思えるぐらい大きなニュースばかりですね。

 

 大きなニュースの裏では大きなことが起こっているとも言われています。

 

 国の大きなしくみの変更など・・・

 

 2025年に日本は終わるとも言われています。

 

 2025年まで持つのかな?と思ったり。

 

 私たちは、15年ぐらい前から「日本は独立国のように見せかけてるけれど、植民地だ!」と話していますが、笑われて終わりでしたが、コロナ禍以降、やっぱり植民地だったなって思えるようにはなってきました。

 

 岸田政権以降、よりわかりやすくなってきましたね。

 

 日本をつぶそうと思ったら簡単、トヨタが倒産すれば日本は終わるよって話をすると、「そんなことがあるわけない」と小ばかにされてました。

 

 とはいうものの、ビッグモーターの不正に始まって、自動車業界の長年の不正がいっきにニュースとなり、中古車販売だけでなく、新車の製造、販売もあやしくなってきました。

 

 ダイハツの製造がこのまま長期間、ストップすれば、販売会社だけでなく、車の部品を製造している会社も危なくなってきます。

 

 私たちは、中学校まではダイハツの恩恵を受けて育ちました。

 

 私は、高校に進学して、はじめて幼稚園、小学校中学校と恵まれた学校設備だったと実感しました。

 

 県立高校でしたが、これが普通と言われて、今までが恵まれていたんだと気付きました。

 

 今、2024年以降、どうなるのか?と地元は大きな不安をかかえているようです。

 

 とはいっても、工場は年々増えて、1社だけではなくなっているので、唯一の工場がなくなって、雇用、税収がなくなると不安いっぱいの他の自治体ほどではないかもしれません。

 

 しかし、滋賀県内だけでも取引のある会社は187社あるそうです。

 

 竜王町では、2021年から始まった子育て支援で、ダイハツ車の無償貸与制度の休止も発表されました。

 

 そして、政界も自民党の不正が明らかになり。

 

 芸能界では、ジャニーズに続いて、吉本の報道も始まりました。

 

 

 今まで見て見ぬふりの不正がいっきに表面に出てきました。

 

 日本はどうなっていくのでしょうか?

 

 ニュースでは報道されませんが、出生数はさらに減り続け、超過死亡者はどんどん増え続けています。

 

教員の病欠も増え続けて、代替教員もみつからない状態が続いているようです。

 

市役所などでも、○○課は、全員病気療養で休職中のため対応できませんとお知らせしているところもあります。

 

 予定通り、順調に人口減。そして大病を患う人が増えつづけています。

 交通事故も、ノーブレーキで車がつっこむ事故も増えてきているようです。

 

 心筋梗塞など、運転中に意識をなくして事故を起こす人が増え駅ているようです。

 

 地方公務員をはじめ、せっっしゅ率の高い業種ほど、人員不足が増えそうですね。

 

 どんどん外国人が増えていくのかもしれません。

 

 でも、日本に移住してきた外国人も生物兵器となった日本人から猛毒をもらったり、日本で売られているほとんどの食品が毒物なので、危険がいっぱいですね。

 

 日本人が海外旅行にに行けば、旅先で、毒をまき散らしてしまいます。

 

 2024年、日本は大きく変わりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年スタート

 

 

 

 2024年がはじまりました!

 

 

2024年1月1日

 

 令和6年能登半島地震発生(6.11)

 

  お正月からはじまりました!

  2回目の地震が最大深度7で、大きな被害が出ました。

  そして津波警報!

  震度7はどこかな?と思って調べてみると、あまりニュースで取り扱われていない「志賀町」でした。

  何があるのだろう?と思っていたら「志賀原発」

 「志賀原発」で調べてみると、津波で被害が出ているという情報も。。。

 

 東日本大震災の福島のように、原発事故で住民を追い出し、外資が安く土地を買うのでは?と言われていますね。

 もしかすると、もう少しすると、実は原発が・・・という話になってくるのかもしれませんね、

 柏崎原発は・・・という情報ばかりで、志賀原発は話題にでてこないですね。

 福島原発の時も、住民には知らせずえらい人たちが逃げた、しばらくしてから住民に知らされたと言われていますね。

 石川県は、工場も多いので、いろんな会社に影響がでてきそうですね。

 

 

 

 

輪島で火災発生

 

 地震の青、輪島で火災が発生しています。

 焼け跡が、ハワイのマウイ島の火災と似ていると話題になっていますね。

 土ローンなどでの上空からの撮影は禁止されています。

 

 

 

 

2024年1月2日

 

 日本航空と海上保安庁機の衝突事故

 

 

 羽田空港で、美本航空と海上保安庁機が衝突事故がありました。

 

 事故の映像がニュースで流れていますが、いろんな違和感がありますね。

 ニュース記事の中には、1月4日と記載されているので、1がう4日に起こる予定だったのか?とも言われています。

 

 

 

2024年1月3日

 

 

 北九州市で火災発生

 

 福岡県北九州市小倉地区の飲食店街で大規模火災が発生しました。

 

 

 

秋葉原駅で事件

 

 山手線の車内で男性4人が女性に刺される事件発生

 

 

 

 

 

噴火や地震、火災などが起こる!?

 2024年は、噴火や地震、火災がたくさん起こるかもしれません。

 能登半島地震の政府の対応でも言われているように、日本人を支援する気はなさそうですね。

 

 

 スマートシティの候補地は要注意と言われています。

 

 日本だけでなく、ハワイのマウイ島をはじめ、世界中で大火災が起きてきています。

 

 青い建物は燃えないと話題になっていますね。

 

 まら、報道はされませんが、災害が起こると、日本をはじめいろんな国からボランティアふぁやってきますが、善意の人たちだけでなく、悪意の人たちもいます。

 

 窃盗団も多いですが、被災者やボランティアの女性がレイプ被害にあうことも多いそうです。

 

 女性や子どもが1人にならないように集団行動をすることが大事だということです。

 

 支援物資が届かないという声も多いですが、もしものときのために1週間分ぐらいの食料は用意しておいた方がいいそうです。

 

 2024年、どこで何が起こるかわかりません。

 

 

 

 

スポーツに沸く日本

 

 

 大きな災害が起き柄いても、テレビではスポーツネタが多いですね。

 

 パリオリンピックに向けたスポーツの話題や冬休みの高校サッカー、バレー、ラグビーなどのニュースばかりです。

 

 高校サッカーの試合を見ながら、来年もできるのかな?とふと思ってしまいました。

 

 箱根駅伝の選手が直前に急死していたり、スポーツ選手の急病や急死も増えてきています。

 

 最近、ほとんどの人の体がむくんでいますが、むくみが危険信号のようです。

 

 箱根駅伝の選手もむくみがひどく病院に行ったら腎臓疾患と言われて、2週間の入院といわれたそうですが、入院中に急逝されたようです。

 

 むくみのあと急死する人が増えている、と多くの医師が訴えています。

 

 

 

 いつまで平和ボケしていられるのでしょうか?