ブログ

2019年3月12日

無理して変わらなくていいんだよ!

 

 

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 無理して自分を変える必要はないと思っています。

 

 あきらめの人生、何かのせいにして生きるよりも、変わることって大事です。

 

 ネガティブなことばをやめて、ポジティブに生きる!方がいいように思えます。

 

 でも、それは自分を否定しているんです。

 

 

 

 こんな自分じゃダメだって。

 

 変わらなければいけない。

 

 ポジティブにならなければいけない。

 

 いいことばを使わなくては・・・

 

 

 こんなことを思っていませんか?

 

 私もそうでした。

 

 いいことば、前向きなことばを使いながら、頭ではそのギャップに苦しんでいます。

 

 よくいわれているのは、成功者の話とかポジティブな人の話を聞いたりすること大事だと言われています。

 

 常に聞いていれば、自分の気持ちが落ちないからと言われています。

 

 自己啓発本を読んだり、最近は、手軽に動画も見ることができるので、実践している人も多いかもしれません。

 

 私のところに相談に来られる方も、変わりたいと思うから来られています。

 

 でも、無理に変わる必要はないと思うのです。

 

 変わった方がいいよね。

 

 変わらなければいけないよね。

 

 そんな気持ちでやっても、逆方向に変わることが多いんです。

 

 前に進んでいると思っていても、反対方向を向いていたら、後退しています。

 

 どのようになりたいのか?

 

 心から、こうなりたいって思って、変わろうって思えた時でいいと思うのです。

 

 失敗したり、ダメダメな自分もいるから、いいのです。

 

 もし、完璧な人間がいれば、おもしろくないのではないでしょうか?

 

 何をやってもうまくいく人生、誰かを必要としない人生。

 

 人の痛みもわからない。

 

 いいところも悪いところも含めて、今の自分なんだから。

 

 不安、恐怖、心配事を押し殺して生きるのではなく、吐き出して自分らしく生きればいいと思うのです。

 

 変わる瞬間は、ほんとに一瞬です。

 

 ほんの1㎜の気持ちを変えれば、人生が大きく変わります。

 

 

 毎日が、そんな連続です。

 

 だから、おもしろいんだと思います。

 

 

 何か問題があって来られる方って少ないです。

 

 相談に来られるというよりも、話しているうちに、自分の中の不安、恐怖、心配事を吐き出していたっていう方が多いです。

 

 1週間、1ヶ月、2ヶ月、人によって間隔はさまざまです。

 

 この前来たとき話してて、次の日にこんなことが起こって、短期間にこんなことがあった・・・と興奮して話されることも多いです。

 

 何かすごいことをしないといけないのではなく、不安、恐怖、心配事を頭の中から捨ててしまえば、やりたいこと、なりたい自分が見えて、アッという間に変わってしまうのです。

 

 無理して、いいこと思わなくていいのです。

 

 いい人にならなくていいのです。

 

 

 

 

 なちゅらるばらんすのblog