ブログ

2019年3月18日

あなたはどうしたいのですか?

 

 

 

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 迷ったり、悩んだり、落ち込んだり。

 

 人生にはいろいろあります。

 

 いろいろあるからこそ、成長できるのだと思います。

 

 何もないかのように目をそらして生きることもできます。

 

 でも、それは必ずふりかかってきます。

 

 小さなうちに対処すればいいものを、小さなものが積み重なって、大きなものとなってしまいます。

 

 

 人の目を気にしたり、だれかの意見に従いながら生きていると、迷走してしまいます。

 

 自分がどうしたいのか?ということを考えた時、迷走しなくなります。

 

 いろんな方と話していると、感じることです。

 

 最初は、人の目とか常識にとらわれているのですが、話しているうちに、自分がどうしたいのか、という答えにいきつきます。

 

 聞き手になっている私が答えをもっているわけでなく、答えはその人自身のなかにあるのです。

 

 

 そういう私自身も、日々、そんな繰り返しです。

 

 ちょっとした違和感ぐらいのうちに、対処するようになっていますが。

 

 それが、自分を変えることなんだと思います。

 

 自分が変わるからこそ、まわりの人も変えることができるんだと思っています。

 

 

なちゅらるばらんすのblog