ブログ

2019年3月28日

義母と話していたら

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 パートナーの母と2人で話します。

 

 普通でいうと、お姑さんです!

 

 友達のような感じで出かけたり、おしゃべりできるので感謝してています。

 

 子どもの頃から思っていたことが叶いました。

 

 仲の悪い母と祖母の間で苦労したこともあり、私はぜったいに仲良くしたいと思っていました。

 

 

 私とパートナーが一緒に仕事を始めた頃のことを、思い出して話していました。

 

 パートナーとよくけんかをしてました。

 

 すると、実家に帰ってしまいました。

 

 けんかすると、いつも義母に話を聞いてもらっていました。

 

 ふつうなら、息子の応援をするのかもしれませんが、私の話を聞いてくれました。

 

 いつも話を聞いてもらってたから、応援してもらったからやってこれたという話をしていました。

 

 お義母さんは、「そんなことあった?」と話していました。

 

 義父、義母は、いつも私の応援をしてくれたので、感謝しかありません。

 

 パートナーは、今まで自分が何かしようと思うと反対してきた両親が、今回だけは反対せずに応援してくれた、と言ってました。

 

 最初から、私の方の味方をすると、言っていたこともあります。

 

 私が両親から勘当されてから、さらに味方してくれるようになりました。

 

 12年前の話をしていると、お義母さんの私のイメージは、颯爽として、活動的なイメージだったと話してくれました。

 

 今の私を見ていると、息子に押さえつけられているのかと心配することもあると話してくれました。

 

 

 大学生になってから、自分の殻をやぶって、活動的になりました。

 

 苦手だったスポーツも、環境や友人がかわって、活動的になりました。

 

 お義母さんと出会った頃は、がんばってたころです。

 

 30歳を過ぎて、無理して自分をつくりあげていた感じがします。

 

 

 今は、無理して自分を作らなくても、そのままの自分でいいんだと思えたから無理をしていないだけと話しました。

 

 常にMAXの力を出さなくても、ふだんはリラックスして、ここっていうときに力を出せばいいことがわかったから。

 

 実の娘のように接してくれる義父と義母には、本当に感謝しかありません。

 

 私たちの今があるのは、お2人のおかげです。

 

 2人と縁が切れて、本当に2人だけでやってきた時期もありましたが、今、一緒にいられることがうれしいです。

 

     

 

 

 

なちゅらるばらんすのblog