ブログ

2019年4月5日

おすすめ漫画「メロイックなキスをあなたに」

 

 

 

 

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 たまたま読んだ漫画ですが、よかったので紹介します。

 

 こんな先生、多いと思います。

 

 ちょっと自分の枠をこえてみると、人生大きく変わることもありますよね。

 

 少女漫画ですが、いいなあと思いました。

 

 自分らしく生きる。

 

 

 

 

 ネタバレ

 

  主人公は、33歳の独身女性

 

  親の敷いたレールの上をつつがなくすすんできた優等生。

 

  父さんのように立派な教師になれと言われて育つ。

 

  このまま、父親のすすめる人と結婚するのか?と思いながら生きている。

 

 

  あるとき、クラスの生徒が1人で教室掃除をしているのを見て、いじめかも?と思って、初動対応が問われると思って自宅まで送ります。

 

  そこで、シングルファザーであることを思い出す。

 

  出会った父親は、ヘヴィメタル。

 

  三者面談の前に、子どものためにちゃんとした服装で三者面談にきてほしいと伝えます。

 

  今まで、ヘヴィメタルの服装で学校にきていた父親は、はじめてスーツを着てやってくるが、娘は、自分のために魂を捨てたと悲しんでしまいます。

 

 

  自分と同じ年の父親との出会いで、自分らしく生きている彼の姿を見て、うらやましく思い、自分らしく生きようと決意します。

 

  今まで怒ったりすることのなかった先生を見て、生徒からは「先生らしくない」と言われるけれど、ヘヴィメタルバンドの人たちと関わりながら変わっていきます。

 

  はじめて父親に自分の意見を話したり、自分らしく生きます。

 

 

 

 

 

 

  漫画「メロイックなキスをあなたに」はeBookJapanで読めますよ♪

 

  「メロイックなキスをあなたに」はこちら