ブログ

2019年5月17日

漫画「LOVE SO LIFE」

 はじめましてなちゅらるばらんすです。

 

 ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 おすすめ漫画の紹介です!

 

漫画「LOVE SO LIFE」の感想

 

 ベビーシッターの女子高生・中村詩織と人気アナウンサー・松永政二が、2歳の双子の育児をしながら成長していくお話です。

 

 詩織は、5歳まで母親愛情を受けて育ちましたが、母の死で孤児院で暮らしています。

 

 政二は、両親が不仲で、親の愛情を知らずに育ちます。

 

 子どものときの悲しい記憶を、双子の子育てをしながら、楽しい記憶に上書きしていきます。

 

 お互いに足りないところを補ったり、子どもの成長を見守りながら、成長していきます。

 

 自分でやった方がはやいけど、子どもが自分でやるように見守ることって大事ですよね。

 

 子育てで大事なことがつまった漫画だなと思います。

 

 いっきに最後まで読んでしまいました。

 

 漫画「LOVE  SO  LIFE」は、まんが王国で読めますよ!

 

 まんが王国はこちら>>

 

  サイト内で「LOVE  SO  LIFE」と検索してください。

 

 

 最後に、双子が本当の家族に戻っていきますが、ベビーシッターに限らず、教師もそうですが、気持ちの線引きって大事ですね。

 

 私も以前は入れこみすぎることがありました。

 

 気持ちを入れすぎないことを注意しています。

 

 

 

漫画「LOVE SO LIFE」のネタバレ

 

 身寄りのない中村詩春(16歳)の、将来の夢は保育士さん! 

 

 母親と2人暮らしでしたが、5歳の時に母親が亡くなり、孤児院で育ちます。

 

 孤児院と併設されている保育園でアルバイトをすることになり、2歳の双子と出会います。

 

 人気TV局アナウンサー・松永政二は、突然兄からの電話で、兄の妻が事故で亡くなったと連絡を受けます。

 

 双子を託して、兄が失踪してしまいます。

 

 一度も会ったことない2歳の双子と実家で暮らすことになります。

 

 両親は離婚していて、自分たちの孫なのに、施設に入れるように言いますが、自分のようにさびしい子どもにしないように、兄が戻るまで1人で育てることにします。

 

 双子は、保育園でも、叔父の政二にも、だれに対しても人見知りがひどく、猛獣のようです。

 

 3か月が過ぎ、恋人とも別れ、心身ともに疲れ果てて、仕事をやめることも考えているとき、保育園にアルバイトに来ている少女・詩春と出会います。

 

 誰にもなつかなかった双子が、初対面の詩春に人見知りすることなくなついていたのです。

 

 詩春にベビーシッターをお願いします。

 

 政二が何度言っても聞かない双子が、詩春の言うことを聞いたり、お手伝いをする様子を見て、詩春からいろんなことを学びます。

 

 家族との思い出もなく、いつも1人だった政二は、詩春と双子との関りで、家族というものを知ります。

 

 4人で出かけたりするなかで、自分のさみしかった子どものときの記憶を、楽しい記憶に上書きされていきます。

 

 詩春も、5歳から孤児院で暮らしていたので、家族のいないさみしい記憶を楽しい記憶に上書きしていきます。

 

 双子の成長とともに、詩春と政二も成長していきます。

 

 2年間の子どもの成長も細かく描かれているので、おすすめです!

 

 

 漫画「LOVE  SO  LIFE」は、まんが王国で読めますよ!

 

   まんが王国はこちら>>

 

 サイト内で「LOVE  SO  LIFE」と検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 なちゅらるばらんす公式HP